kms NEWS

くましーNEWSにようこそʕ•ᴥ•ʔฅ忘れたくない情報や多くの人と共有したい情報を配信。

雑記ブログって難しくない?


スポンサーリンク

 

雑記ブログって難しくない?

 

はてなブログproにして3ヵ月のくましーだよ!

 

 

雑記ブログを始めようって何回も思ったんだけど挫折してきたんだ。

雑記ブログを挫折するって意味わからんって人もいるよね!

 

 

そもそもはてなブログproにしたのは雑記ブログでアフィリエイトやるためだった!

いきなり思い出してよし始めるぞってなったから、今回はそれをそのまま書いてみようって感じです。

 

 

雑記ブログ難しいと思った理由

 

まずは雑記が難しいって意味わからんって人に少し理由を語ってみようと思います。

 

 

雑記ブログって自由に好きな事を書くごちゃ混ぜブログのことですよね?

好きな事を自由に書くことができたらいいことだらけ!

 

  • ネタがなくならない
  • ストレスがない
  • たのしい

 

これしかないと思って書き始めたら好きな事ばっかり書いて同じジャンルの記事を何個か書いてた!

 

 

そしたら身動きが取れなくなって、好きな事を書くってよりもひとつのジャンルの記事だけになってた!!!

 

 

いきなりジャンルを追加する勇気がなかった。

 

 

そして特化型サイトになった。。。

 

 

そのサイトはそれでいいんだ!って思ってもうひとつブログを作った!

同じことになった!!!

 

 

そして3個目は最初から特化型サイトを作った。

映画のサイトなんだけど結構気に入ってるんだ!

 

 

じゃなくて!!!

 

 

雑記ブログのを作る事あきらめちゃってるじゃん!

雑記ブログが難しい理由はこんな感じだった。

 

  • 好きな事を書いていたらひとつのジャンルになった
  • 切り替えるタイミングを見失った
  • カテゴリー分けが難しい
  • 自由って難しい

 

雑記ブログついに始める!

 

このブログは気合を入れた雑記ブログにしようと思ってるんだ!

気合を入れるとこは切り替えとカテゴリー。

切り替える勇気とのめりこみ過ぎて記事のジャンルが偏るのを気をつけようと思うんだけど、雑記ブログの自由はどこにいっちゃうんだ?

 

 

カテゴリーもごちゃごちゃするのが好きじゃないけど、大まかすぎてわかりづらいカテゴリーになっても嫌だな。

 

 

気にしないのがいいのか!!!

 

 

書きたい事はたくさんありすぎて忘れちゃうくらいあるの!メモするか思いついたらすぐ書くようにしないとね。

 

 

雑記ブログ書きたい内容

 

書きたい内容を少しまとめておこう!

こんな感じで雑記ブログ作っていこうと思うよー!

 

  1. 雑記
  2. ドラマ
  3. マンガ
  4. アプリ
  5. 映画
  6. パソコン
  7. タブレット
  8. スマホ
  9. iPhone
  10. Android
  11. Surface
  12. 眼鏡
  13. 頭痛
  14. 健康
  15. ネイル
  16. コスメ
  17. 美白
  18. クレジットカード
  19. ショッピング施設
  20. 使ってみたいもの
  21. 使ってみて良かったもの
  22. 楽天購入品

 

まとめ

 

今回は雑記ブログの難しさについて書いてみた!

同じように雑記ブログができなくて悩んでる人の参考になれれば嬉しいな!

 

難しく考えず雑記ブログは自由なんだから楽しく書くことが一番なのかもね!自分なりにいいブログができるように頑張るよー!

 

 

さいごに

 

最後までくましーのkms NEWSを読んでくれてありがとう!

スターボタン押してくれたらうれしいです!

 

また読みたいなって思ってくれたらブックマークしてね!

また遊びにきてね!

 

またねーʕ•ᴥ•ʔฅ